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よくある質問

レンタル利用方法・変更などについて

借りたい商品をお選びいただき、配送先住所やお支払い情報をご入力いただくだけでご利用いただけます。商品は宅配にてお届けいたします。
ご利用にはGEO IDが必要になります。既にGEO IDをお持ちの方は、そちらでログインが可能です。お持ちでない方は新規登録をお願いいたします。
ご利用方法についてはご利用ガイドもご確認ください。

はい、可能です。
レンタル期間を設定する際に、商品毎に設定された最短レンタル期間に1日単位でプラスができます。料金は最短レンタル期間料金+1日毎の料金になります。

はい、可能です。お申し込み時に設定いただいた期間よりも長く使いたい場合は、そのまま継続してご利用ください。当社へのご連絡は不要です。ご利用が終わりましたら速やかにご返却ください。
※延長はお申し込み時にいただいたご利用終了日の翌日から30泊31日まで可能です。
※料金は商品毎に設定された1日あたりの延長料金が、当社に商品が到着するまで加算されます。

短期レンタルでは複数の商品を同時にご注文いただけます。月額レンタルでは商品によってはできない場合がございます。
複数の商品を同時に注文いただいた場合、ご利用開始日および配送先を統一していただく必要がございます。ご利用開始日や配送先を分けたい場合は、お手数でも別々にご注文ください。
また、複数同時注文の場合、商品毎の発送となりますので予めご了承ください。

原則必要ございません。ただし、商品や当社判断により必要となる場合がございます。

お電話でのご注文は承っておりません。

ほぼすべての商品は、海外でご使用いただいて構いません。旅行などで是非ご活用下さい。
充電等に関しましては、事前にメーカーサイトで電圧等お調べ頂くようお願いします。
※ドローンの場合、飛行可能地域かの確認をお願いします。

商品によってはレンタル中の商品をそのまま買い取る事が可能です。買取可能な商品は商品ページに記載しておりますのでご確認をお願いいたします。

可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

■レンタルご注文前のお問い合わせ
「ゲオあれこれレンタル」ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。
■レンタルご利用中またはご利用後の商品等に関するお問い合わせ
「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

ご注文時にご設定いただいたご利用開始日(商品お届日)からご利用終了日までとなります。

1ヶ月先までのレンタル予約が可能です。

実物の確認は承っておりません。当店で万全なメンテナンスを行い発送致しますので安心してご利用ください。

ご注文後のレンタル期間変更は承っておりません。レンタル期間を伸ばしたい場合はそのまま延長ご利用ください。ご連絡不要で自動的に延長扱いとなります。

ご注文完了後の注文内容やお届け先の変更は承っておりません。
一度商品をキャンセル頂き、再度ご注文お願います。
※キャンセル可能期間はご利用開始日を含む3日前となっております。なお、キャンセル料はかかりません。

ポンタポイントのご利用は出来ません。また、付与もございません。

「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページで領収書発行が可能です。

お客様が現在レンタルをする予定の商品が表示されるページです。カートの中ではレンタル予定商品の削除やレンタル期間変更を行えます。

お客様情報の変更や、レンタル履歴の確認、領収書発行などが行えます。

一度商品をキャンセル頂き、再度ご注文願います。
※キャンセル可能期間はご利用開始日を含む3日前となっております。なお、キャンセル料はかかりません。

更新日の前日までにマイページより解約を行ってください。その後、更新日の12時までにコンビニなどから発送いただき返却を行ってください。
※一部、最短レンタル期間内の解約に対し解約金が発生する商品がございます。

月額レンタル対象商品を月額料金をお支払いいただくことで継続してご利用いただけるサービスです。延長や更新の連絡は不要で、必要な期間ご利用いただけます。
基本的にご利用開始日と同日を毎月の更新日とします(例:10月1日にご利用開始の場合は毎月1日が更新日の扱いになります)。※31日など例外的な措置もございますので、詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
お支払いは毎月の更新日にご登録のクレジットカードにご請求いたします。
解約したい場合は、更新日の前日までにマイページから解約を行ってください。月の途中で解約を行っても更新日の前日まではご利用いただけます。解約後は更新日の12時までにコンビニなどで発送し返却を行ってください。

ご利用開始日の4日前までであればキャンセルが可能ですが、注文日から最短のご利用開始日をご希望いただいた場合などはキャンセルが不可能な場合もございます。

キャンセルをご希望の場合は「マイページ」→「注文管理」→「予約中の注文」より該当の注文を選択してキャンセルをお願いいたします。キャンセル料はかかりません。
キャンセルが可能な期間であればキャンセルボタンが表示されています。

キャンセル可能な期間を過ぎても、当社より発送のお知らせメールが届くまではキャンセルが可能な場合がありますので、メールにてお問い合わせください。
※キャンセルが不可能な場合もございますので、その際はご了承ください。

お支払いについて

クレジットカード決済のみになります。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※デビットカードやプリペイドカードはクレジットカードブランドであってもご利用いただけません。

ご利用いただけません。

ご利用いただけません。決済はクレジットカードのみとなっております。

大変申し訳ありませんが、今のところご利用いただけません。クレジットカードをご用意ください。

ご利用いただけません。一括払いのみとなります。

レンタル中の商品がある場合は変更ができません。レンタル中の商品がない時にマイページより変更が可能です。レンタルご利用中にクレジットカード有効期限が切れたなど、決済ができない場合は、当社より有効なクレジットカードへの変更をお願いする旨をご連絡いたします。

当社よりメールにてご連絡させていただきますが、マイページよりご利用可能なクレジットカードの再登録ができますので、すみやかにご対応をお願いいたします。

料金について

北海道エリア、沖縄エリアへの配送以外は往復送料無料です。
沖縄への送料は1商品あたり一律1500円、北海道への送料は1商品あたり一律800円とさせていただきます。
また、返却時は着払いの伝票を同梱いたしますので、そちらにてご返送ください。

商品毎に1日あたりの延長料金が設定されていますので、商品ページをご確認ください。
料金は商品毎に設定された1日あたりの延長料金が、お申し込み時に設定いただいたご利用終了日の翌日から当社に商品が到着するまで加算されます。

一部、最短レンタル期間内の解約に対し解約金が発生する商品がございます。
解約金の有無については各商品ページに記載がございますのでご確認ください。

配送について

ご希望のご利用開始日に商品をお届けいたします。
ご旅行などでご利用いただく場合、出発日当日からのレンタルは、受取が間に合わないことも考えられますので期日に余裕をもってレンタルしてください。

原則、ご利用開始日にお客様へお届けするように出荷を行います。

可能です。ご注文時に設定いただけます。

基本的に商品は緩衝材を入れた段ボールに入れてお送りします。段ボールのサイズはレンタル品によって異なります。
※段ボールサイズのご指定は承っておりません。

基本的にはご自宅への配送となりますが、例外的に職場やご旅行の滞在先宿泊施設への配送は承ることができる場合がございます。その際はお届け先のご担当者様にお伝えいただくなど、商品を確実にお受け取りいただけるよう手配をお願いいたします。
※商品によってはご自宅以外への配送をお断りしております。
※当社判断によりご指定いただいた配送先への配送をお断りする場合がございます。その際は誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきますので、改めてご注文をお願いいたします。

空港でのお受け取りは様々な制約があり、お客様が商品を受け取れない恐れがあるため、空港への発送はお受けできません。

承っておりません。

当サービス上ではご指定いただけません。

当サービス上ではご指定いただけません。恐れ入りますが、お客様にてヤマト運輸担当ドライバー様にご確認ください。

基本的に全国対応ですが、離島や一部の遠隔地は対象エリア外となっております。また、沖縄県においては本土のみの対応となります。予めご了承ください。
また、海外への配送は行っておりません。

当社でのお引渡しは行っておりません。

大変申し訳ありませんが、今のところ店舗での受取、返却は承っておりません。

申し訳ございませんが、利用期間の変更はできません。お申し込みいただいた利用開始日、終了日となります。

商品について

基本的に、全ての商品にメーカーの説明書を付属しております。それでもご不明点がございましたら、メーカー様へお問い合わせください。
※当社ではご対応できかねます。

カメラのフイルムなどのご購入商品のご返品、ご返金は承っておりません。

撮影可能時間は使用方法や撮影環境により増減します。正確な情報はメーカーの公式ホームページでご確認ください。
屋外での長時間撮影などバッテリー切れがご心配な場合は、予備バッテリーのレンタルや予備バッテリーがセットになった商品もございますのでご検討をお願いいたします。

付属している説明書やメーカーホームページ等でご確認をお願いいたします。

付属の説明書やメーカーのホームページ等でご確認ください。
最近の機種はWiFiやブルートゥースに対応しているため転送が可能な場合が多いです。また、パソコンをお持ちであればメモリカードをパソコンに読み込ませることで転送が可能です(別途メモリカードリーダーが必要な場合があります)。
※返却時は本体やレンタルしているメモリカード内のデータを消去(リセット)してご返送ください。

撮影内容や機種によって増減するため、メーカーサイトでご確認下さい。

■よくある原因
SDカード側面のLockスイッチが有効になっている。→スイッチを動かして無効にします。
容量がいっぱいになっている。→データを消すか、スマートフォンやパソコンに移動します。
差込み方向の表裏が誤っている。→差込口を確認し、正しい方向で差込みます。
別のカメラやパソコンで使用したデータが含まれている。→データを消すか別の端末に移動して容量を空けます。
SDカード、カメラ差込口の水濡れ→故障している可能性があります。

■当店のSDカードをご利用の場合
出荷前に動作確認を行っているため、配送中やご利用の範囲で不具合が発生した可能性がございます。
上記のよくある原因をお確かめのうえ、お手数ですが、「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

基本的に付属していませんが、キャンペーン等で付属する場合がございます。その場合、一定の容量のみ付属しますので容量が足りるかどうかはメーカーホームページなどで撮影可能枚数などをご確認ください。
付属していない場合は事前にご用意頂くか、当店で一緒にレンタルされる事をお勧めします。

レンタルをご希望される商品の名称、型番、サイズ、カラー等を「ゲオあれこれレンタル」ホームページのお問い合わせよりリクエスト下さい。
対応可否を検討させていただきますが、ご希望にそえないこともございますのでご了承ください。

返却された商品は傷・汚れなどを確認し、清掃や必要に応じて部品交換など適切なメンテナンスを行っております。

「ゲオあれこれレンタル」ホームページのお問い合わせより、ご利用用途、ご利用期間、ご予算をご連絡下さい。スタッフより商品のご提案をさせて頂きます。なお、届いた商品がご要望にそわなかったなどによる返金等は承っておりませんので予めご了承ください。

返却方法について

空港や離島にあるコンビニは、通常の配送と方法が異なっている為、通常通りに返送されない場合がございます。
当店に到着するまでご延長の扱いになってしまいますので、返送の際は本島にある、一般的なコンビニをご利用ください。

お届け時の段ボール・緩衝材を廃棄された場合、ご自身でご用意頂いても構いません。商品が壊れないように梱包をお願いいたします。
※商品の破損や故障を防ぐため、ビニール・紙袋などでの発送はご遠慮ください。

返却品の不足があった場合は当社よりメールにてご連絡いたしますので、下記の手順で返送をお願いいたします。
お客様にてお気づきになられた場合も同様に返送をお願いいたします。

①商品が壊れないように梱包してください。
②下記宛先まで発送をお願いいたします。
※送料はお客様ご負担にてお願いしております。
※運送会社の指定はございません。
※配送伝票控えや伝票番号は大切に保管してください。伝票番号が不明な場合は発送していないものとなり、トラブルの原因となります。

〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル5階
ゲオあれこれレンタル事務局

③当社からのご連絡メールへの返信、または、マイページより注文番号と送付物の内容をご連絡ください。

返送はご利用終了日の翌日12時までに返送手続きをして頂ければ問題ございません。

お届け時に商品が入っていた箱と緩衝材をそのままご利用頂けます。返送時に箱を閉じるためのシールも同梱されておりますので、ガムテープ等のご用意も必要ございません。

当社での返却は受け付けておりません。宅配便によるご返送をお願いいたします。

返送用の伝票の再発行は承っておりませんので、お客様にて下記宛先まで発送をお願いします。その際は元払い伝票を使用し、送料をご負担ください。
返送手続きが完了しましたら、マイページより伝票番号をご連絡ください。

〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル5階
ゲオあれこれレンタル事務局

調理器具の場合は汚れを洗い落してからご返却ください。掃除器具等の場合は中のゴミや水をお客様自身で処理しご返送下さい。

商品が到着次第、お客様にご登録頂いたメールアドレス宛へメールをお送りいたします。

当社への返却時にデータが残存していた場合は、当社にて消去を行いますが、この場合、データの返還、修復、削除、賠償など当社は一切の責任を負いません。

更新日の前日までにマイページより解約を行ってください。その後、更新日の12時までにコンビニなどから発送いただき返却を行ってください。
※一部、最短レンタル期間内の解約に対し解約金が発生する商品がございます。

故障・破損・トラブル

すみやかに「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡いただき、当社の指示に従って下さい。場合によっては修理代金の一部または全部、あるいは当社が定める販売代金をお支払い頂く場合がございます。

お客様からご返却頂いた商品は、当社で細心の注意を払って検品しております。
しかし、レンタルという特性上、商品は他のお客様にもご利用いただいている物になりますので、多少の傷や擦れが付いてしまいます。
万が一過度な傷などがございましたら、お手数ですが「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

同梱されている納品書の付属品リストをご確認下さい。
リストに入っている商品が不足していた場合は、お手数ですが「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

基本的にお客様の私物が返送されてきた場合には、送料着払いにてお送りいたします。
ご不安な場合は「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

速やかに「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡ください。

当サービスでは、お申込み完了後に通知メールを必ず送信いたしております。
メールが届かないというお客様は下記の状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

■迷惑メールフィルタにひっかかっている
「geo-arekore.jp」のドメインを受信できるように設定変更ください。

■迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により迷惑メールと間違えられている場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの設定を変更していただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

■メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様がご登録されたメールアドレスが間違っている場合があります。
心当たりのある場合は「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページ>アカウント情報管理より連絡用メールアドレスの変更をお願いいたします。

万が一の商品故障や瑕疵を除き、返金は承っておりません。商品の用途や使い方など、お客様ご自身での確認をお願いします。

すみやかに「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡いただき、当社の指示に従って下さい。
場合によっては当社が定める販売代金をお支払い頂く場合がございます。

すみやかに「ゲオあれこれレンタル」ホームページのマイページよりご連絡いただき、当社の指示に従って下さい。
場合によっては当社が定める販売代金をお支払い頂く場合がございます。

当社では注文内容をもとに審査を行っております。キャンセル理由は開示しておりませんので予めご了承ください。
また、配送先などの理由によりキャンセルとなる場合がございます。